abhasa COSME

INFORMATION

お知らせ

ヨガ × abhasa Tamanu Oil

アバサコスメのアンバサダーで、ヨガインストラクターの 渡部 愛子さん 。

ご自身とヨガについてや、アバサタマヌオイルの活用法について教えてもらいました!

 

Q. ヨガを始めたのはいつ頃ですか? 始めて変化したことは?

A. 2014年の夏頃です。

変化したことは、心身ともに豊かに感じるようになったことです。

現在も在宅になり、1日1回自分のヨガの練習をしております。ヨガを練習する前の自分と、後の自分を観察してみると、とても豊かな気持ちに変化し、身体の力みなども取れています。

また、外にばかり向いていたエネルギーが自分を大切にするように変化しました。

 

Q. ヨガでは、アバサタマヌオイルをどう使っていますか?

A. 最後のポーズ、シャバアーサナのときに使っています。(シャバアーサナ:床に仰向けの状態になり、全身をリラックスさせるポーズ)

意識的に休息を取る際に、ハワイの香りを感じたいときに手にとって、首周りや鎖骨にマッサージするように塗っています。

この情勢になる前に、スタジオでレッスンをできていた際は、生徒の方にもそのようにアジャストメントしていました。

 

Q. 普段のアバサタマヌオイルの使い方は?

A. お風呂上がりの全身とヘアケアに使っています。

全身ケアは、お風呂上がりにタオルで全身の水分を拭き取った後、オイルを手にとってすぐに全身に塗ります。特に乾燥していると感じる部分は更に重ねてから寝るようにしています。

ヘアケアは、タオルドライした後の髪になじませてから、ドライヤーで乾かしています。

ハワイにいるかのような心地良い香りに包まれて眠ることができ、また次の日起きると保湿されたもっちりとした肌質、しっとりとした髪質になっています。